プラモ2題

年休が取れたので、病院(眼科)行って、アキバ行って来た。もうりっぱなA-Boyだ(か?)
行った主目的は
1.新装開店したLaoxザコンを見に行く
2.ケロロタママのプラモとエウレカセブンニルヴァーシュのプラモを買いに行く
の2点。
まず新装開店なったザコン。まったく何時以来だったかのワンフロア書店占領(大昔は1Fだったんだっけ・・・?)。やはり広く取ってあるのは良い。6Fなのでエレベータで行って、ほかのフロアを見るのも可能(ただ、実際に購入するかとなると・・・)。今後とも継続を願う。
次にプラモ。じつはザコンに行く前のアソビットで購入済み。タママは売ってなかった。ケロロは1つ500円ちょっとと、実に安価。何も考えずに購入決定。ニルヴァーシュも売っていたけど、こちらはサフ吹きしないと設定どおりのカラーリングを再現するのは大変そう。思わずLMで出たばかりのEVA初号機を思い出す。こう考えるとガンダムのカラーリングはオールドタイプなのか。つーことはMGのエウレカは完全変形するのかなー。

ちなみにケロロは何にも考えずにストレートで組んだら20分でできた。でもイメージはばっちり。