[雑記]Next PDAを考える
CLIEももうすぐ販売完了なこの時期ですが、もっと大変な波がやってきました。

・・・
セキュリティの向上のために、以下の項目を「禁止」とします。
・会社のPCに個人用機器を接続しないこと(NW経由含む)
・個人保有USBメモリを会社のPCに接続すること
・個人保有のパソコンを持ってくること、NWに接続すること
・個人保有のPADを接続すること
・外部メモリ付携帯電話のメモリを取り外すこと
・・・

PADかよ!PADって何だよ!と言いたい所だが、PC/NWに接続せず、かばんのなかに持ってくることは可能らしい。

スケジュール管理のほとんどと個人の大量メモをCLIEにぶち込んでいるオレには痛恨の一撃である。

さて、どうするか・・・

http://www.hatena.ne.jp/1109643870
http://www.hatena.ne.jp/1110242511
http://www.itheart.com/phpgw/index.html

あたりを利用して、オンラインスケジューラにするか?