世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

・・・と、くれば、「助けてください!!」♪I love you forever 瞳を閉じて〜♪
とゆーくらいの知識しかない俺ですが、相方が図書館に予約を入れてから1年越しに来たというので、読んでみた。
・・・1時間30分くらいで読めちゃったよ!
もちろん、一気に読めるくらい引きずり込まれたのは間違いない。そういう意味ではベストセラーだ(買った場合、コストパフォーマンス悪いが)。
どういうシチュエーションで例の台詞が出るのかも分かった。純愛なのも分かった。なんだか懐かしいというか、ちょっと自分の中学/高校の頃を思ってクスッとしたり懐かしかったり羨ましかったり(どうせ工業高専ですよ!)した。

が、なんか物足りない。寂しいことと美しい想い出は良く分かるけど、それじゃそれだけ。そこからどう進んで行ったかを、もっと書いて欲しかった気もする。

ちなみに相方は「私のメインは祖父の話だ」と来たもんだ。失恋した時女の方が強いっつーのが分かる意見でした。ふぅ。