ipodの新モデルが発表されたらしい。

が、

いわゆる"マイナーチェンジ"ですな。
これなら4G ipod(20G)使いの俺も悔しい思いをせずに済みます。

Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC [M9282J/A]

最近友人・知人にitunesの良さを薦めているのですが、
・OSがWin98だったり
・ネットワーク環境が無かったり
で、なかなか広がりません。

ま、フツーにメールとネットだけやればよいなら、一回環境を構築さえしてしまえば後は機械が壊れるまで使えるし、環境かえるのはものすごいエネルギーを必要とするから変えないという選択もありなのかな、とゆー気もします。

でも勿体無いよな。今のリソースを使ってもっと便利に、楽しくなる方法があるかもしれないのに。
といえど、これは自分にも言えることであり、「これはコレ用」「アレはそれ用」という固定観念で生きていかないようにして行きたいと思う今日この頃。