ソフトを試す

今週いろいろやってみたことをmemo

おにぎり

5kB以上のテキストファイルを取り込みたいと思い。DL。
別にJ-Doc Readerならtextは読めるはずなんだけど、メモリスティックに取り込む環境が会社には無いのでコレに頼ることにした。
Ctrl+SpaceでDOC形式に取り込みできるのは便利。
始めの何文字をDOCタイトルにするようにしたが、同じようなフォーマットの文章だったためか、上書きされてしまった?タイトルは意識する必要があるかもしれない。

Plucker

画像つきのWEBサイトオフライン読み込みがしたいと思ったので試してみることに。
最初はPluckerの独自コンジットでやってみたのだが、日本語が通らないので、NewsClip経由に変更。
確かに画像つきにはなるのだが、"読み捨て"の形式を取るには、J-Docのように"確認無し削除"や、"次の文書"をボタンに割り当てることができな(さそう)。
PilowebでBLOG設定を極めた方がいいかなぁ・・・