Tue 17:09 HDD-DVDぷれーやー考

東芝のRD-X2が出た頃から、「HDD-DVDプレイヤー欲しいなぁ」と思ってきたわけですよ。F1→サッカー→深夜枠アニメなんて続いた日にゃアニメを続けて撮って保存版にする気も失せます。
結果として最近は保存版以外ビデオに撮らなくなりました。

昨日、東芝のカタログを貰って来て、(家庭内LANをひけば)メールで予約ができてしまうRD-X40に激しく心惹かれた訳ですが、今日再び考え直しました。

「2003年からTVはデジタル放送」

そうだった。年末に親戚の家で見たBSデジタルは半端じゃないくらい綺麗で、今度TVを買い換えるときには絶対コレだと思ったのだ。
家電の買い替えサイクルって、最低3年。下手すれば10年。痛い目に会いそうな気が・・・

「新規格DVDが登場」

これも困った。BULE-RAY?が出て、それがデファクトスタンダードになった日にゃベータの心境になっちまうぞ。

ということは、家電系HDD-DVDプレーヤーでなく、PCでテレビ録画が(将来的に簡単にupgradeできるから)goodなのだろうか?

どの道、夏のボーナスでPCも欲しいからな〜。
でも1日中PC付けっ放しって、やっぱり不安ですよ。